2014年6月9日月曜日

梅雨らしい1日

昨日は曇ったり、日がさしたり雨が降ったりでジメジメした1日。梅雨の日曜日でした・・・こんな日がこれから続く週間予報です。そんな早朝に有害鳥獣の駆除に藪を歩いてると雉の親子を発見、メスの雉がそばまで行くのに逃げないのでおかしいなとおもい少し脅かしたら。少しどけました!するとその場所には小さな雉が5~6羽居ました。親雉は子供をお腹の下にして守ってたんですね!自分も獲られるかもしれないのにじっと睨んで威嚇してました!親の子を守る強さを感じさせられる瞬間でした!もちろん駆除はしません!!メス雉は捕獲禁止ですので、真ん中に小さな雉が映ってます。保護色なんでわかりずらいですが・・
説明を追加

0 件のコメント:

コメントを投稿