2011年4月8日金曜日

連日の晴れ間の中作業は順調に!

晴れ間も今日は一休みですかな!?でもうえた
枝豆や長ねぎ、白菜、キャベツには恵みの雨です~
昨日は春夏の白菜、キャベツを植えました!
本当は秋冬野菜なのですが品種改良がなされ近年
春夏も平場でも収穫できるようになりました!
これは契約してるらーめん屋さんへ収めます!
畑に去年の秋に米ぬかを2トンすきこみ乳酸菌を
増やす処理をし、堆肥も相当入れました、比べるものさしが
ないですが回りの畑に比べたら3倍以上は入れましたよ
どんなに美味しくなるか6月が楽しみです。



            キャベツです!


白菜です
植えたばかりの白菜、キャベツの苗は小さいので霜で痛められないよう布状の資材でしばらく大きくなるまで覆ってやります!野菜も人も手間隙かけないとです~

0 件のコメント:

コメントを投稿