2011年4月13日水曜日

昨日は枝豆を植えました

役10㌃の畑に早生枝豆を植えました、おおさや、グリーン75という
品種です、おおさやは6月下旬ころにグリーン75は7月上旬に出荷
できます!後は天候と神様が出荷時期の前後と収量を決めます!
まだ朝晩、寒いのと初期成育を早くするために布状の資材でトンネルを
作りました。これがなかなか難儀な作業です。畑は石が下に多く
ヒゴが刺さらないんです~去年はこの作業で1年手首を痛めてしまい
1年痛みに悩まされました~今年はテーピングで抑え望んだので
大丈夫でした!でもぬかるんでたため足腰イタタタ・・・です。

総出で植えました

3月22日に種まきしました20日かかり定植

夕方トンネル掛けが終わりました!晩酌のビールが美味かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿