2011年6月23日木曜日

梅雨入りしたら

梅雨入りしいたら本当に梅雨らしい雨が夜中から降ってきました!天気予報どおりです。その予報を信じ昨日は長ねぎに追肥を撒いてきました。雨で肥料が溶けて長ねぎが吸い上げ成長します。これもタイミングが大事ですね~やみくみにやるより天候をみながら作業をすると無駄ムラを省けます!先輩が教えてくれました(^^)作物の生態や気候を見極めると!それから昨日はさかな豆の種を撒きました9月20日過ぎに収穫できます。これがまた茶豆を超える美味さといっていいほどなんですね~来週には植えます。この時期は種まきから1週間ほどで植えられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿