2011年8月3日水曜日

大雨以降、夏という暑さがまだないような

2,3日過ごしやすい気温です!それでも30度位は最高気温行ってるでしょうけど・・去年の猛暑があるから30度位だと普通の夏という感じですね。節電の夏ですしこの位がいいのかも。しかし季節は進んでますよねお盆過ぎると朝晩は、秋の気配を感じるときがあります。畑も秋の準備に入っています先週から白菜、キャベツ、ブロッコリー、の種まきをし苗を作ってます。10月から順次、出荷ですね白菜、キャベツはらーめんやさんへほぼ出荷します。ブロッコリーは先輩であり友達!(同志)でもある地域で一生懸命にスーパーオーナーをされている川崎さんのお店に出荷します。
今朝はその野菜たちを植える畑を耕し畝を作るので早起きしてトラクターで耕します!秋の収穫を予想してたらワクワクして眠れず早く目が覚めブログに向かいました!1時間後には畑へ

0 件のコメント:

コメントを投稿