2011年9月30日金曜日

朝からぐずついた天気

昨日は夏を思わせるような気温になり暑いとまでは行きませんが初夏のような陽気でした!一転今朝は薄着だと寒いくらいの朝になりました。9月も今日で終わり10月の声を聞くと秋も深まるなぁ~と感じますね。昨日は上越にあるらーめんやさんに我が家の長ねぎとこしひかりが使われてるので「こってりねぎらーめん」と我が黒鳥地区のこしひかりの試食に行ってきました。こってりねぎらーめんはねぎのサクサク感といい香りが本当にバランスよく美味しいらーめんでした!こしひかりは粒が1粒1粒が口の中でぱらっとほどける感じで甘味を感じる味でした!今年は米の収量は少なかったのですが味は◎です。上越市に2軒あるんで是非どうぞいってみてください。三宝亭です!

0 件のコメント:

コメントを投稿