2011年5月22日日曜日

今朝は雨です~

今日は朝から雨が降ってます。恵みの雨ですね!茶豆も一息ですね~でも気温が低い朝ですね~日中も上がらない予報で風邪引くかも!?!?なんて
今日の雨を予報で予測してたので昨日は他の野菜たちに追肥を与えました、キャベツ、ブロッコリーに大きくなりたいときにパラパラと追肥を与えると大きくなるんですね~最近はスーパーでは小さい野菜!核家族かであまり大きな野菜は好まれえないようです。しかしわたしの飲食店向けは大きく育ててるんですね、植える感覚を広めてやると大きくなるんです!調理現場では小さいと作業効率が悪くなるんです。はやく食べたいな~

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です(>_<)
    茶豆ってこういう感じでなってるんですね。
    勉強になります。

    返信削除