2011年12月14日水曜日

安心安全な田んぼ「収穫後も」

黒鳥は地域をあげて減農薬・減化学肥料でのこしひかり栽培をしています!従来農法の50%減50%減です!実際は50%以下です。だから安全安心なお米が収穫できます、その証に水鳥の王様、白鳥が飛来してきて落ち穂を食べます、黒鳥の田んぼは隠れ白鳥飛来地です!朝晩、日中もどこかしらの田んぼに飛来してきて落穂を食べてます!昔から来てましたね~うちの子供たちはよく冬になるとじいちゃんの軽トラでコゥァ~♪コゥァ~♪見にくかと言って見に行ってました!(20年も前から)それからかなり増えてます!あの頃は探しに行かなきゃでしたが今では裏みたらどこかに居ますただ雪が降り落穂を拾えなくなるとブロッコリーを食べるんですね~キャベツやこれが困り物・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿