2011年11月3日木曜日

シンガポールグルメ

洗練されたレストランやバーも沢山有りますが地元の人が5ドル(1シンガポール$64円)前後で食べれる美味しい物も沢山有ります。今回食べた2品を紹介します!まずはブントンキーのチキンライスとチキンですね~チキンライスは日本のイメージの物とは違います、タイ米を鳥のスープで炊いたご飯に蒸した骨付きチキンをチリペッパーぽいソースにつけ甘いたれにもつけご飯にチョンチョンとたれを付ける、落とす感じかなこれが美味いのなんの!2品目は「肉骨茶」バクテーです昔は朝、仕事の段取りを食べながらお茶を飲みしたことから肉骨茶と命名された!?そうです。お茶で煮込んだりはないんですね。豚の骨付きをスパイスで煮込んだコショウがよく効いてます!そのスープはあっさり塩味です。このスープをすすりながら料理を食べます。ラフテイと菜っ葉の炒め煮を頼み食べましたこれも美味くてタイ米のご飯が非常に美味しく箸が進みました。
チキンライスの美味しい店の画像
骨肉茶のお店いっぱいあります個人店のような店がたまたま今回のブントンキー隣のお店が美味かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿