2011年11月20日日曜日

地元のチーム

俺がぁチームのアルビレックス新潟「サッカーJ1」が昨日のガンバ大阪とのホーム戦で引き分けて来期のJ1残留を決めましたね~新潟はプロスポーツ不毛の地と言われてましたがアルビの設立とW杯のために作られたビッグスワンの効果とで人気上昇!J1でも2番目に観客を集客するまでになりました。しかし成績は8年前にJ2で優勝して昇格はしましたがなかなか上位に行けない昨年、今年と残留黄色信号がつくという事態・・・来年は何かタイトルを獲って欲しいものです。選手に新潟の美味しい農産物、海産物を食べてもらって頑張ってあと2戦、勝利で締めくくって欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿